TOPICS

国試まであと4日!

国試までもう数日ということでどこを勉強しよう・・・とか、落ちたらどうしよう・・とか焦りとか緊張がすごい時期ですよね・・・

そんな時期ですので参考になるかどうかはアレですがsweat01とりあえず私が実際にやっていた国試1週間前ぐらいの勉強法をご紹介しますwink

 

その1

とりあえず必修!

8割足りなきゃ一発落ちの必修をとりあえず固めに固めました。予想問題よりも解ける問題をとりあえずやるって感じで。答え分からない物だけ解説しっかり読んで掘り下げることも大事です!

 

 

その2

計算問題!

計算問題はほぼほぼ出ます。そして苦手な人が多い分野でもあります。しかしこれ公式さえ覚えておけば絶対に解ける問題なので覚えておいて損なし!とりあえず点滴計算酸素ボンベは絶対復讐!ですよ

 

 

その3

過去問周回!

時間があればとりあえず過去問を周回マラソンしてました。これもこの時期だと理解よりもこなす数優先で!私の周りでは過去問3年~5年分ぐらいの人が多かったですが、10年分してる猛者もいらっしゃいました(笑

解いてる間は落ち着きますし、安心感もでますのでとりあえず暗記優先でやって不安を吹っ飛ばしてました。up

 

 

 

というわけで自分なりの方法をご紹介させていただきましたー!参考になれば幸いですsmile

3年~4年頑張って乗り越えてきた皆さんなら国家試験頑張れるはず!

国家試験まであと4日!少ないようですが最後まで頑張っていきましょーsign01

 

 

 

pagetop