TOPICS

国家試験まで@23日!

こんにちは!ついに国家試験まで1か月をきってきました。

皆さん焦って勉強に集中したい所ではあると思います・・・catface

 

が!試験に必要な物の振り返りをしていきましょー(*'▽')shine

 

受験票やら時計やらはまぁまず忘れないと思うのでいいかなーと思います

個人的に確実に必要だと思うのは・・・

・マスクと防寒着!

ですね

毎年「会場が寒かった・・・」という声が上がってますので体温調節できるようなカーディガンや着たり脱いだりしやすいものも持参しましょうー

ユニクロのウルトラライトダウンとかオススメですよ。近所のおばあ様もだいたい皆着てます(笑

 

・チョコレートなどのお菓子

このあたりもあるとテスト直前で食べれますので血糖増加にどうぞ!緊張してご飯食べれなかった・・・って人は飴とかでもいいので口にいれましょうー。集中の為に血糖必須よ!cake

 

・安眠グッズ

これはめっさ個人的なのですが、試験直前ってホテルとか慣れない環境で過ごしたりするので、「ねむれない!どうしよう!」とかなったりするんですよね

なので普段眠れないときに使ってる安眠グッズ的なのを持参するとよきです!

自分は蒸気でホットアイマスクみたいなの使うと眠れないときでもすーっと眠れるので眠りたいときは使うようにしてます

夜勤の仮眠時に寝すぎちゃったこともありますね(笑

 

そんなこんなで試験まで@23日となりましたが、悔いが残らない様全力で1日1日を過ごしてくださいっ!

周りのペースや模試の点数に振り回される時期だと思いますが自分のペースを保って勉強してください。これ大事

 

 

 

pagetop