TOPICS

国試まで2週間!

ひゃー国家試験が近づいてきましたねcoldsweats02

2月14日・・・場所によっては会場も増えて遠くなっちゃってる人もいるみたいで、試験前の移動などはしっかりと計画しといてくださいねっ!

 

かくいう自分も前泊組でしたので、泊まってから勉強したい本が足りなくてクラスメイトに借りにいったりした思い出がよみがえってきますねcoldsweats01

自分も試験前はバタバタしましたwink

 

でもとりあえず2週間きってますので

この時期はとりあえず必修の再度固め、と頻出計算問題をかんぺきにできるようにまずしましょー!問題の理解が深くても必修とれなきゃ落ちちゃいますのでsweat02

計算問題は点滴滴下やらBMI、あとは酸素ボンベがよくでます

 

そこがオッケーならあとはもう問題数を解きましょう!発展問題とかはとりあえずおいといてまずは過去問!過去問の答えがするっとでるようになるまでやりましょうねpaper

看護師の対応はどうするかとかどう声掛けするかとか一般的な選択で解けるようなのはスルーしちゃって構いません、だいたいそんなのは知識がなくても解けます(*'▽')b

 

毎年同じこと言ってる気がしますが・・・sweat01

まぁ今まで頑張ってきたんですから変に緊張せずに挑めたらいけるはずですっ!

 

ではまたっsign01

pagetop